Zeus

神の紹介・・・ゼウス

 12神最強のリーダー、全能の神。オリュンポス神々の頂点。その実力は安定的で、決して弱い相手ではない。
 長い冒険のクライマックス。

(993 : MOOOAD)

 敵味方近隣型で初期配置が悪く最悪なスタートとなるため、激ムズかと思われるが、何とか持ち直せる。
 後半は他の面同様に。


【 995 】

 掘り下げる事しかできない(敵は両方可能)。「盛り上げ or 掘り下げが不可(但し敵は両方可能)」
 ・・・というワールド群では最も、敵のスピードが速いワールドである。
 雷以外の小神技やヒーローが使用可能なものの、
 なんとマグネット移動不可でリーダー不在でスタート、というハンデまである。

 そんなコチラに対し、ゼウスは沼や聖泉を仕掛けたりヒーローを送り込んでくる。

(995 : HOEM)

 敵の一部と同じ大陸に多数存在しているので、ラク。攻略大綱は999面参照のこと。

(999 : WOITAB)


  白点は味方ウォーカー、赤点は敵ウォーカーを示す。
  リーダー不在(マグネットはマップ中央)なので、自力ではリーダーをつくることすらできない。
  まずはミス無く平地にする。あとはスプログで平地を埋めていく。
  まずは沼が使えるようになるまで待つ。

  沼は主に敵リーダーを狙う。
  敵は沼などを作るものの、こちらが沼を作りまくる事で収まる上、敵陣の沼も直さなくなる。
  この頃までに森や花を多用して自陣を豊かにする。
  こちらが優位なうちは敵ヒーローを創られても数軒壊されるだけで持ちこたえられる。
  この時も花で荒地を直す。

  こちらのマグネットの位置の問題だが、これはある程度敵が成長(北上)していれば問題ない。
  大勢を占めた後は、戦闘モードに切り替え、沼攻撃を止めて火の雨に切り替える。
  ただし、味方が踏み込めそうに無い位置に広がる集落へは、惜しげも無く沼を。
  これだけで勝てる。残党狩りにはヒーローを使う。

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