Hades
神の紹介・・・ハデス
12神の1柱。黄泉の世界を司る。
ゼウスとポセイドンと彼の3兄弟は、いずれも強力な力を持っていた為か、
異常に仲が悪かったとされる。
その中でも冷酷なハデスは、当ゲームでも大変に困難な敵である。
全体的にプレイヤー側の規制が厳しかったり敵の攻撃が しつこいのだが、
一部、ハデスが異常に沼を連発するワールドがある。
空前絶後の、その徹底された頻度に関しては、プレイヤーの記憶巣に深く刻み込まれることだろう。
【
960 】
毒沼しか使えぬストイックな
面。敵陣造成不可。
毒沼は敵を落とすというより、敵の城を壊す為に使用する。
富国と併せて、そのような陣取りを続けていれば勝機は見えてくる。
もちろん、侵攻やトドメはリーダーしかない。
【
965 】
水致命的!・・・っていってもそれは味方ウォーカーの話であって敵ウォーカーは致命的でない。
敵リーダーを、
ヒーローになる前に地震に落とす事!!
初めは沼でも良いが、マナは貯まるので地震主力でOK。敵が弱ったらヘラクレス。
【
970 】
こちらは津波しか使えないというのに、敵の初期人口がかなり多く、敵があっという間に増加。
とにかく洪水ができるようになるまでしつこく富国。
幸いマナは貯まり易く、津波は何回でも起こせる。あとはリーダー。
【
975 】
敵も味方も小神技が使える。
序盤は、敵の沼&火炎連発攻撃に苦しめられるであろう。
しかし、1つ1つ直していかなくてはならない。
相手の沼を止める方法とは、まさに、こちらも沼を異常なまでに連発する事である。
相手の沼が止まっ
たらアーマゲドンを待つのみ。苦しいのは前半だけ!!
【
980 】
敵はマナが貯まるや否や、
即、嵐を使う。 ハデスが とにかく嵐を使いまくる為、
最悪、一種の処理落ちをおこして、コチラが小神技を使えなくなることがある。
嵐が治まった箇所
をできるだけ直しつつ、領土を広げる。
神技は火柱一本に
絞る。 処理落ちになっても しつこく仕掛けてみる。
幸い敵陣地造成可能なので、簡単に(山を創って)敵地を無くせる。
集合した敵リー
ダーをまた火炎で叩く。
勝利を手中に収めてやっと、嵐のような敵の嵐攻撃が止む。
そうなったらペルセウス量産→アーマゲドン。
【
985 】
敵は成長が速く、しかも数秒おきに沼をつくりまくる。
初期に敵と味方が離れていると、これを防ぎ続ける手は無い。
よって、沼は完全に無視して、新領土を広める事だけに徹する。
たまに雷で敵リーダーや城を攻撃したとして、ハデスの猛沼が止まる事はない。
しかしこのまま時間が経過すると、大多数で味方の人口が多くアーマゲドン可な段階に漕ぎ着ける。
・・・とはいっても、味方は絶えず沼に落ち続けることでマナを献上出来ず、
アーマゲドンまでには相当な時間を要するであろう。
アーマゲドン直前に自陣に小型の山をつくって沼を潰してやれば逆転される可能性はなくなる。
(987
:
IMMNAF)
この面は明らかに敵には不利な地形であるので、
序盤において雷で敵
の建物を1軒1軒消していく戦法が通用する。
【
990 】
多人数合戦。しかし圧倒的に敵のほうが多い。序盤では人口面で敵に遅れをとるものの、
すぐに逆転できるだけの神技が有り余っている。
(991
:
SOAAAT)
ここは低地スタートなのでラクに大勢を占めることが可能であろう。