NES |
CD32 |
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Stage7 Volkmire's Inferno のキャスト |
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背景とトラップ |
火炎系トラップと背景の色の違いが歴然、見やすい。 とはいえForce Field は即死かつ高速かつ狭いので ゲーム性としては完全な「覚え」のみである。 Missileは真っすぐ進むものの馬鹿マジメに避けるしか。 |
火炎系トラップと背景が同じ色って・・・わざとか!? ただしForce Field は即死でないからゴリ押しも可能。 Missileは斜め方向に進むので普通に避けるのは 不可能に近いだろうが、裏を返せば・・・(以下略) |
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Stage7 総括 |
難易度: ★★★ 画像の地帯で落下した場合も当然、トライ数は減る。 ただ、当ステージの高難度の大部分はステージ後半、 それも最後の最後、一瞬だけだ! |
難易度: ★★ 前半の操作方法はStage1に準拠の最悪なものだが、 画像の地帯はバグなのか落下してもトライ数減らない。 後半は上述の甘い仕様にて、全く脅威とは言えない。 |
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Stage8 Intruder Excluder のキャスト |
以下、トラップ
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以下、トラップ
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Stage8 総括 |
難易度: ★★★ Snotballの着地位置は足場の端なので対処しやすい。 しかし、Sentry Drone の電撃間隔が短い点や 一部のGasserの毒ガス噴射距離がCD32版より長い点、 Robo-Manus の3連射を連続で受けてしまう可能性、 彼が着地して撃つまでの隙の短さなど、総合的に見て NES版の難易度に軍配。 |
難易度: ★★ 操作はStage4に準拠で、ダッシュや頭突きも可能に。 Snotballの着地位置が酷いが、★の数には影響薄。 一方でSentry Drone やBig BallがNES版より遅い。 Robo-Manus の3連弾は1発受けたらダウンするゆえ 全弾撃ちこまれる事は無い。着地して撃つまでの隙も 長く、パワーアップしたのは姿だけのようだ・・・。 |
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Stage9 Terra Tubes のキャスト |
ダウン(上下逆さま)状態から復活するまで約6秒もかかる。 以下、トラップ
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目前に直立しているトードを100%の命中率で噛み殺す。 ダウン(上下逆さま)状態から2秒で復活する。 以下、トラップ
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Stage9 序盤での差異 |
最初のプロペラ降下の所。トゲ玉が計2個分、多い。 最初のプロペラ上昇の所。ここもトゲ玉が計2個分、多い。 4個目の Krazy Kog の最初の段差にトゲは無し。 画像の位置以降「真下にはトゲ」が続くが、操作的には 普通の切り返しでOK。地形さえ覚えればミスは無い。 4個目のKrazy Kog 終了付近にもトゲが配置。 |
最初のプロペラ降下の所。トゲ玉が計2個少ない。 最初のプロペラ上昇の所。トゲ玉が計2個少ない。 4個目の Krazy Kog の最初の段差にトゲ追加。 CD32版の解像度の関係か、落下の体感速度は速く、 相当早い切り返しでなければトゲの所へ落ちてしまう。 4個目のKrazy Kog 終了付近のトゲが無くなっている |