Nightmare Circus ( Mega Drive )

Area of Amusements

Hall of Mirrors
 
 無限に続く、鏡の回廊・・・。
 主人公レイブンの姿が奥の鏡に写っている・・・
 すると突然、鏡に映っていた自分の像が出て来るではないか!

 鏡から出て来た虚像は、多彩な攻撃で攻め立ててくる。
 倒しても倒しても、虚像は這い出てくるであろう。

 鏡の前に立っている限り・・・。


Tweaker項目 表記方法:(最小値-デフォルト設定値-最大値)
 

項目名
Hall of Mirrors I
Hall of Mirrors II
説明
Active Limit
(0-2-4)
(0-2-4)
同時に出現できる敵の最多人数
Initial Materialization Delay
(1-3C-12C)
(1-78-12C)
値を大きくするほど、最初の敵が出てくるのが遅くなる
Maximum Materialization Delay
(1-78-12C)
(1-78-12C)
値を大きくするほど、敵が出てくるのが遅くなる
Materialization Delay Reduction
(0-2-12C)
(0-14-12C)
値を大きくするほど、敵が出てくるのが早くなる
Minimum Materialization Delay
(1-6-12C)
(1-14-12C)
値を大きくするほど、敵が出てくるのが遅くなる



Kaleidoscope
 
 これまた特異な空間が続いている。
 縦に長い謎の八面体が止まずに回転を続けていて、
 サイケデリックな背景が左から右へ流れている。
 しかも、赤ベース→黄色ベース→青ベース・・・と、
 模様の色が不気味に妖しく変化するのである。
 さて、当ステージには前ステージ同様にドッペルゲンガーが登場するが、
 倒しても倒しても現われる。そのカラクリは、
 八面体を4本共壊さぬ限り 本体(ボス敵)はHPもMPも無敵であることと
 なんと(!)ボスは分身を召喚するのにMP消費をしないという仕様なのだ。

Tweaker項目 表記方法:(最小値-デフォルト設定値-最大値)
 
Doppelganger
Inicial Materialization Delay (0-1E0-708) 開幕からボス出現までの時間。0だと出現しない
Ambush Radius (0-70-90) 値が小さいほどプレイヤーキャラ寄りに出現する
Mirror Drum
C-PSI (200-200-1000) 八面体のHP
Speed (1-3-7F) 八面体が自転する遅さ。大きいほど遅い
Damege Factor (0-1-7F) 八面体に接触した際のダメージの大きさに関係
Impact Factor (0-6-7F) 八面体に接触した際の衝撃の大きさに関係
Shard
Active Limit (0-2-6) 破片の飛散数
Life Time (1-1-78) 飛散する破片が消えるまでの時間
Damege Factor (0-10-7F) 破片に接触した際のダメージの大きさに関係
Speed (1000-F0000-100000) 破片の飛散速度
Minimum Speed (0-3-14) 背景スクロールの最低速度
Speed Limit (1-6-14) 背景スクロールの最高速度
Cycle Speed (1-2-3C) 背景模様の色の移り変わる速度の遅さ(小さいほど早い)
Exit Delay (78-258-4B0) ボスが死んでから画面が閉じるまでの時間
Doppelganger
(抜粋)
Clone Special Ability
Active Limit (0-1-4) ボスが召喚する分身の最多人数
Materialization Interval (3C-258-708) ボスが分身を召喚する間隔

パワーアップ化・一例

このステージには恐るべきファクターが封印されている。
本来、八面体を破壊した時にその破片が飛び散る仕様だったのだ。
その破片はボスやその分身には無効。

ボスは最多4名の分身を召喚可能であり、
プレイヤーキャラも合わせると6体のレイヴンが蠢く地獄絵図になる。
その難度はカオスの領域へ突入していくだろう。




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