Ghost Manor  for  TurboGrafx-16


書けば書くほど虚しくなる作品。

 
 だから、すぐ止めますわ。

 今でこそ動画サイト等を利用すれば、
 良い意味で夢が早期に壊れてくれたり
 変に地雷を踏むことなく洋ゲーライフを満喫できるだろうが
 2000年代前半までは そんな余裕も無かったのさ。
 では、そんな時期にゲームを選定する際、
 どこで期待するかっていうと、箱の表紙画なんだよ。
 もぅ、「ジャケ買い」って言葉も死語になっていくのかな。

 PCエンジンにはゴシックホラーアクションの金字塔があったからさ。
 ホラーものでジャケ画が こんな雰囲気だったら、期待しちゃうんだよ。
 それを見事に裏切った上に、購入者にコテンパンに精神的ダメージを刻み込むのが、
 この作品。(一応、ガチで全クリして難易度格付けまでした上で言ってます。)

 
TG16メインページへ戻る