Ultima: Warriors of Destiny (NES version)

サーパンツホールド


←何か珍しいものを手に入れたんだって?


JOTHAM (Sailor引退) (城外の一軒家に住み、 港を見張っている)
 「海底の大洞窟が崩れる事により、すごい渦巻きが発生した。

LOUBET
 「遠い島の王の家庭教師をしていたPAPAにフェンシンを教わった。
 「私はマジックカーペットでブリタニアにやってきた。
  そのカーペットはポーズに住む魔法使いに売ってしまった。

SIEGECRAFTERS (店)
 Sword(75)、Halberd(250)、Chain Mail(150)、
 Crossbow(175)、Bolt(1)、Skiff (100)

GARDNER (COURAGEの炎を護っている)
 「ヒスロスの先の地下世界で、COWARDICE(臆病)の破片を見た。
 「破片が炎の中に現われ無害なチリと化す、幻が見える。

KRISTI (Cook:料理人) 
 ・Skull Keyを売ってくれる(100)

THRUD (自称・悪名高き傭兵)  ・Jewelled Swordを持っている
 「伝説のJewelled Swordを持っていて、売らないわけでもないが、
  レジスタンスのパスワードを教えてくれたら考えてやってもいい。

MALONE (Load:城主)  ・Horn of Summonsをくれる
 「このCOURAGE(勇気)の要塞には
  NOSFENTOR(臆病)のシャドーロードは近づけない。

ボーダーマーチ

 ジェロームの北には島があり、高い山に囲まれた島があり、その中に砦がひっそりと隠れるようにして存在している。
 それもそのはず、ここはレジスタンスの総本部なのである。

SHATTERED SHIELD (店)
 Two Hand Hammer(85)、Two Hand Axe(150)、
 Two Hand Sword(200)、Magic Bow(800)


DUPRE  ・仲間になる



SIR SIMON
 「すべきこととは、王冠と杖とアミュレットを見つけること。
 「ロードブリティッシュ曰く、王冠は全ての魔法攻撃を吸収する。
 「杖は魔法のバリアーを散らす。それはシャドーロードの地上の要塞にある。
 「アミュレットに関しては、LADY TESSAに聞け。

LADY TESSA
 「ロードブリティッシュが身に付けていたアミュレットは地下世界で見たことがある。
 「ダンジョンDoomの入り口を囲う暗闇のベール内を進むことができるのは、それをもった者達のみ。



戻る