Name |
A Dinosaur's Tale |
|
Console |
Genesis |
|
取扱予定場所 |
FUNCOM棟 |
|
Daze Before Christmas と同時に開発され、 94年に北米のみで発売された、 Funcom社のデビュー作。 ごく普通の、ただし操作性だけは抜群のアクションステージ群に、 3D視点のステージが数回挿入されている構成。 音楽の雰囲気が Daze Before Christmas と似ていて、 どこかクリスマス的な感じさえしてしまう。 落下によるペナルティなど Daze Before Christmas と比べれば 難度は高い(アレが簡単すぎたのだが・・・)ので、 FUNCOM棟にて攻略をUPする予定だったが、 当ページ冒頭記述の通り、お流れになってしまった。 |
Name |
Winter Gold |
|
Console |
SNES |
|
取扱予定場所 |
FUNCOM棟 |
|
モーグルやボブスレーといったウィンタースポーツの詰め合わせ。 グラフィックはSNESと思えないほど綺麗で、臨場感あるポリゴン技術は 次世代機のソフトたちと比較しても遜色ない出来栄え。というのも、 通称「スーパーFXチップ2」(GSU-2、21MHz相当)を搭載している。 SNESでは限界に挑戦したチップであり、これを積んだソフトは「Doom」等 全SNESソフト中で3タイトルしか存在していないが、インパクト的には 当作品は他2作を圧倒している。SNESファンがプライドを持って買える品。 尚、この作品にはAmigaのメガデモが使われている事でも有名。 しかも その作者は「State of the Art」のコーダー、Paul Endresen氏。 そのメガデモは1992年の大会でトップに立った有名な作品であり、 当時のAmigaユーザーで それを知らない人はいないと思われる。 当商品の発売は任天堂、当然のようにエリアプロテクトが かかっている。 本体にPAL/NTSC切り替えスイッチを設ければ、遊ぶことができる。(参照URL) |
Name |
Dragonheart |
|
Console |
Playstation(海外) |
|
取扱予定場所 |
FUNCOM棟 |
|
実写取りこみの背景とプレイヤーキャラ。 リアル系2Dアクションゲームを追求した形で、 SegaCD「Dracula」が好きな人には 間違いなくウケるだろう出来。 ただ、この手のゲームは操作性に難がある。 アイテムも多くRPG要素もあるが、 要所要所に これまたリアルなボスがいるのも魅力。 |
Name |
インパクトレーシング |
|
Console |
プレイステーション |
|
取扱予定場所 |
FUNCOM棟 |
|
単なるレースゲームではなく、武器を使って 他の走者をぶっ殺せという豪快なゲーム。 マリオカートをリアルに・過激にしたような感じか。 |
Name |
デッドリースカイ |
|
Console |
プレイステーション |
|
取扱予定場所 |
FUNCOM棟 |
|
3Dシューター。 しかしコンセプトは「1:1での対戦」。 敵は1体だけ、そいつを倒せば 違う背景で次の敵・・・、と まるで対戦格闘ゲームのように進行していく。 |
Name |
Speed Punks |
|
Console |
Playstation(海外) |
|
取扱予定場所 |
FUNCOM棟 |
|
これは、まさにマリオカートのような複数参加型の 対戦カーレース。 グラフィックが大変綺麗で明るい雰囲気。 |