Nightmare Circus ( Mega Drive )

Area of Amusements

House of Fun
 
 カラフルなカラクリ屋敷の中では、奇怪な敵が数多く蠢いている。
 画面端へ進むこと以外に、
 画面中央で↓キー入力でレイヴンの向きを変えることが可。
 背景の色や模様をたよりに進んでいくのだが・・・。
 たちまちの内にプレイヤーは大混乱に陥ることになる。
 この屋敷の構造をある程度把握しなければ
 マッピンすら おぼつかないだろう。


各階層の見取り図
 ここに当サイト作成のマップを掲載しておく。まずはコレを認識した上で・・・。


カラクリの構造
 以下のイメージ図を参考に、目の前の光景を捉えていけば、いちいち混乱せずに済むであろう。



どの部屋から「6」へ入るか
そこは・・・
「6」の、どの扉から出るか
すると・・・
1Fの「2」から
赤色の「6」→そのまま3Fへ
「南口」は取っ手が付いてないので開かない。
「西口」や「東口」から出るしかない。
そこは3Fのまま。
2Fの「2」から
1Fの「7」から
緑色の「6」→そのまま2Fへ
「南口」から出る。
1Fの「2」へ。
2Fの「5」や「7」から
「西口」や「東口」から出る。
そこは2Fのまま。
3Fの「5」や「7」から
3Fの「2」から
黄色の「6」→そのまま1Fへ
「南口」や「西口」、「東口」から出る。
そこは1Fのまま。

Click 7th room!!
Click this room!!

Tweaker項目 表記方法:(最小値-デフォルト設定値-最大値)
 

Jack in the Floor
Active Limit (0-10-14) 同時に出現出来得る最多匹数。ただし、「一部屋で」という意味ではない
Ambush Radius (0-20-90) 値が小さいほどプレイヤーキャラ寄りに出現する
Materialization Interval (3C-96-708) 出現する間隔
Toy Cannon
Active Limit (0-10-14) 同時に出現出来得る最多匹数。ただし、「一部屋で」という意味ではない
Ambush Radius (0-70-90) 値が小さいほどプレイヤーキャラ寄りに出現する
Materialization Interval (3C-96-708) 出現する間隔
Tumbling Jack
Active Limit (0-2-4) 同時に出現出来得る最多匹数。しかし実質、最高は「2」。
Materialization Interval (3C-10E-708) 出現する間隔
Zeppelin
Active Limit (0-10-14) 同時に出現出来得る最多匹数。ただし、「一部屋で」という意味ではない
Ambush Radius (0-10-90) 値が小さいほどプレイヤーキャラ寄りに出現する
Materialization Interval (3C-F0-708) 出現する間隔
See-Saw Room
振り子部屋。
イメージ図参照。
X-Amplitude (0-80-80) 部屋の振れ幅
Y-Amplitude (0-1C-22) 部屋が振れる際の高低差(振り子の端の位置と真ん中の位置での高低差)
Speed (1000-C0000-400000) 部屋が振れる速度
Active Limit (0-2-4) 一部屋に同時に出現出来得る最多匹数(異種混合で。しかも実質、最高は「3」。)
Dude Movement Rate (0-60-7F) 不明。
Turning Region Radius (4-10-50) 不明。
Drop Trapdoor Delay (0-7B-258) 床の落とし扉が開くのにかかる時間
Rotten Wood Lifetime (A-14-3C) Bridge(橋)が崩れるまでの時間。値が小さいほど、早く崩れ落ちる


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