Addams Family Values  カボチャのランタンをつくろう!




 アダムス邸の超広大な敷地の片隅で・・・。

 ・・・フェスターはパグズリーとウェンズデーに会った。

 2人は大きな横穴の前に立っていた。

 PSYCHOPATH(精神病者)とは何者か分からないが、

 2人は“PYSCHOPATH 狩り”を楽しんでいたらしい。

 しかし、
 標的が この横穴の奥へ逃げ込んでしまったらしい。

 パグズリーは、何か明かりがないか探している。


 ウェンズデーは、カボチャのランタンを作ろうと考えた。

 彼女はフェスターに、カボチャがないか聞いてきた。

 しかし、カボチャなんて何処にあるのだろう・・・。




 アダムス邸の正面玄関に続く、雨がよく降る広大な森。

 そういえば、そこにグリーンハウスが立っている。

 ここなら、捜し求めるカボチャがあるかもしれない・・・。


 森の奥に ひっそりと建っているグリーンハウスは、

 近づいてみると、荘厳な存在感にビックリ。

 玄関の両脇にはオバケ植物が陣取っている。

 ・・・!!

 な、なんと、玄関には鍵が かかっていた。 

 グリーンハウスの玄関の鍵は、こんなところに。
 ゲーム最初のダンジョン、
 黒いバラが置かれている部屋の近くから外へ出ると、
 この不気味な沼地へ出るのだ。

 





 いざ、グリーンハウスの中へ・・・。

 温室内では、動く植物が そこらじゅうに。
 さてと・・・。


 あった、あった!カボチャの実が机の上にいっぱい!

 しかし、これらは持ち運ぶ事ができないようだ。

 もっと小さなヤツは無いものか。

 
 ・・・おっと!

 カボチャのオバケが浮遊している。

 コイツはフェスターめがけて突っ込んで来るモンスター。


 グリーンハウスの地下室へ足を踏み入れる。

 倉庫のような小部屋に出ると・・・。

 木の樽の陰に隠れているのは・・・

 まぎれもなく、捜し求めているカボチャではないか!

 



 早速、カボチャをウェンズデーに手渡すと、

 今度はロウソクを探して来い、と。・・・そりゃそうだね。

 でもロウソクこそ、どこにあるのか見当がつかないぞ。


 パグズリーとウェンズデー、2人がいる森の南西の橋から
 行くことができるダンジョン「Dungeon Three」。
 ボス敵を倒して進んだ最後の部屋に、ロウソクはある。

 しかし、このダンジョンへ続く橋は 途切れてしまっている。
 ここを跳び越すには、とある仲間の強力が必要だ。
 彼と最初に会うのは山岳地帯である。
 場所を変えながら何度か再会して、
 一緒にダンジョンに行くことになるのだ。
 
 ・・・彼とのクエストは まだまだ続くが、
 まずは、ロウソクを手にウェンズデーに会いに行こう!

 彼女は先程のカボチャと このロウソクを組み合わせ・・・。



 ・・・遂に、カボチャのランタンが完成した。

 ウェンズデーがランタンを灯すと、

 カボチャの笑っている口が 横穴の暗闇を照らした。

 パグズリーはランタンを持って、横穴へ入っていった。

 暗闇の奥を捜索するパグズリー。

 ・・・しかし、遂に標的は見つからなかった。

 ずっと奥へ行ったのか、逃げてしまっていたのだ・・・。

 ・・・標的を見つける事ができず、少し残念そうな表情の

 パグズリーの手には、見慣れないオルゴールが。

 替わりにコレを見つけたのだという。

 随分アンティークな このオルゴール。

 いつの時代のもので何に使えるのかは、
 知る由もない・・・。

 ・・・・と、このクエストは ここまで。  お疲れ様。



戻る